HPのブログ、POSTEROUSからまたまた「じゅげむ」に戻ってみようかと。

0
    何年か?使ったPOSTEROUSですが、4月で終わるということで、
    こちらに戻ってみようかと

    最近はFacebookが使いやすくてそちらばかりでした。

    気がつくと、「早馬瑞陽の映画感想日記」さるさる日記やら
    無料の日記サービスやらで展開してきたものの、保存もしないままサービスそのものが
    なくなり、もうイキ消沈。

    ブログに縁のないワタシなのですねえ・・・・とため息しつつ、

    Instagramは、日々のお料理日記なので、こちらに連携するのもどうよ??
    とも思いつつ連携してみちゃいました。

    Facebookとはどういう連携に??ただいま模索中です。


    Facebookが面白い!!

    0
      Facebookやりだしたら実に面白い!!いろんな情報があっという間に手に入る。。

      と、いうわけでそっちばっかりやってます。

      もしアカウントお持ちでしたらフレンドしましょう。

      Facebook  http://www.facebook.com/mizue.soma

      このブログのリンク欄からならスムーズに飛べます。

      YOUTUBEもリンク欄からまっすぐいけます。

      よろしくでーす。

      今だから言える本当のこと(3月11日に)

      0
        先ほど母と話しておりました。「あの頃は大変だった」と言える日が本当に来たねえと。父がちゃんと眠っております。2時間、3時間、続けて眠るようになりました。24時間一睡もしないで叫びまくって、転がりまわった悪夢のような姿はもうどこにもありません。普通に新聞を読んでいます。テレビのニュースも家人の誰よりもよくわかっております。きのうは「ジャックバウアーがみたい」と言って、24をみておりました。お笑いのようですが、なぜか私が4人いると思い込み(別にキャラクター作ったわけではありません)名前がわからないと本気で悩んでいたのが夢のようです。腹筋に力がなくて排便ができず、私が肛門に指をいれて摘便したこともありました。今では普通に健康的なベンを自分でします。病院に居た頃は決して水を飲もうとせず、ほとんどカサカサのミイラのようでした。今は自分からアクエリアスをどんどん飲みます。父が全く眠らずに、5分もウトウトすると大声で私や母を呼ぶので、70代の母に睡眠をとらせるため、私はほぼ1年以上の間、続けて眠れるのは芝居で東京に泊まった時だけでした。本当にギリギリの状態でした。
        何が効いたのかわかりませんが、とにかく父は普通になりました。発音がはっきりしないのと、寝起きがちょっと変なのは、年のせいで仕方ないということに。歩けない以外は全く普通。その足も、このまま曲がって固まるばかりと言われていたのに少しずつ伸び、関節も柔かくなってきました。本当に何が効いたのかはっきりとはわかりません。フラワーエッセンスもそれはいろいろ飲ませました。英語を勉強して、日本では手に入らないものも手に入れました。きっとそれらも効いたのでしょう。でもそれよりも何よりも、私どこかで確信していたんです。「絶対によくなる」と。何の根拠もないのにそれだけは確信しておりました。また父も、24時間悪夢の中をさまよって、現実を理解できないような状況の中で、「絶対に死にたくない」とだけは固く思っていたようで、また母も「こんな状態で死なせてたまるか(もっとまともになってから!!)」と半分意地みたいなもので、とにかく絶対負けない(運命に??)という強い意思だけは3人とも持ち合わせておりました。ホントそれだけだったように思います。ともかくお医者さんも看護婦さんも「こんな状態の人間を家で看護するなんて正気の沙汰ではない」と内心どころか口に出していう中無理矢理退院させて(あのままおいておいたら多分病院で薬の飲ませすぎで死んでいたでしょう)ほんとによかったのか?無茶だったのではないか?と何ども疑いがよぎりましたが、私たちは乗り越えました。ほんとによかった。「あの頃は大変だったねえ」と言える日がとうとう来ました。

        だから本当に信じています。震災で大変な目にあわれている方々が、「あの頃は大変だったねえ」と、笑って言える日が来ることを。どうかその日が早くきますように。亡くなられた方々のために黙祷を捧げます。そのぐらいしかできることがないからです。死者のためには泣くしかできない。時間が忘れさせてくれるというのは本当は嘘で、だから一年に一回ぐらい大泣きに泣こうかと思います。そうして忘れたフリをして、元気に生きていくしかないから。どうか頭の中からあなたたちを追い出して、歌ったり笑ったり踊ったりしている私をゆるしてください。そしてそれができる人間という生き物であることを、本当にありがたく思います。だから今日だけはちゃんと泣こうと思います。一年に一回、きちんと向かって死を悼みたいと思います。黙祷。

        あけましておめでとうございます

        0
          とうとう新年が明けましたでございます!

          去年はなんというか、やっぱり地震の影響か

          SOMAのまわりもなんとなく澱んだ空気が漂っておりましたが

          心機一転シャッキリゆきたい、はずんだ年にしたいものです。

          さてさて、お年始ついでに??ソロライブのご案内でございます!



          2月4日(土)15時半

          バリカフェモンキーフォレスト(渋谷区桜丘町10-8   03-3464-4633)

          http://www.monkey-forest.jp/Place/index.html


          2000円プラスドリンク代(ソフトドリンク420円〜)


          去年より引き続きお世話になっております

          モンキーライブでございます。

          モンキーライブと言っても猿を演じる予定は今のところございません
          (久しぶりにやりましょか?)


           今回はちょっと「TOKYO LADIES」的な長編をメインに考えております。

          あと1ヶ月!体を鍛えて??がんばりますです。

          今年もよろしくお願いいたします。

          モバイルやらPC やら格闘中

          0
            暑さのせいで全く不調だったPC が、ナント猫ちゃん夏用ベッドで復活、この際去年から放置しまくりのホームページ関係、ブロク関係を整頓しなきゃと思いきる。 で、気がついたの ナントロリポブログ、去年から新しくなってて、ジュゲムに引っ越しせねばだったかとに(-_-;) もう、全然知らなかった (ソレドコロぢゃなかった…) 父ちゃん落ち着いて、 やっと自分のことをまともにやりましょうと。 張り切りつつある…けど やること多すぎ(^o^;) とりあえずジュゲムへの引っ越しは成功したようです。 あ! このテンプレやだ!(;o;)

            できた

            0

              携帯からブログできるじゃん(^-^)




              ずううーっと、煮詰まってました・・。

              0
                地震以降につまってました。

                なんか、自分にできることなんて、何もないじゃん!

                あーほんと、無力このうえない。

                とか。まあそれが、自意識カジョーというものでしょう。


                今の自分にできる最大効率のことをしよう、と思いいたったわけです。


                そんなわけで猫缶30缶、被災猫を保護している施設に提供。



                ソロライブが終わったころ、きっと避難所がばあーちゃんじいちゃんだけになるでしょうから、そしたら私のお得意(?)の戦前戦後の歌でもかかえて
                お見舞いにでもいきましょうかな。でもちょっと自己満足系になりそうなので、今はジシュク。

                かかか確定申告っ!

                0
                  親が障害者になってしまったために、わたしが親の分やることに。

                  医療費控除超めんどくさいんですけど・・・・HELPぷりーずっ!

                  今度は玄関先にもキジ

                  0
                    ああーだから写真って、言ってる間に5M(!!)ぐらい舞い上がって

                    逃げてゆきました。


                    ・・・キジって飛べるんだ・・・・。

                    庭にキジが来るんです。

                    0
                      雪の庭にキジ!!


                      ああ写真〜!!!とあたふたしているまに

                      ブロック塀を越えていってしまった。


                      けっこう綺麗ででかいキジでしたよ。


                      ぜひぜひ「ブロック塀にキジとまる」絵をアップできたらと。

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM