「BAD」ノーカット版

0
    NHKさんありがとう。マイケルいろいろ見れました。

    「Off The Wall」実家にLPレコードあって
    「Thriller」「Bad」レンタルレコード屋さん(CDではない)で借りて
    カセットテープ(ipodでも、ましてやMDですらない)に録音。WALKMANで持ち歩き。
    「We Are The World」は買いました。ずいぶん昔の話です。

    特にファンというわけでもないのに、同時代に音楽やってた(早大フリーウェイミュージック)もんで、普通に聴いてた、見てた、感じてた。
    やっぱ超カッコイイ〜★★★

    ぜひぜひパントマイムの人(たかくわさんとか、たかくわさんとか、たかくわさんとか)に踊りをコピーしてもらいたいものだ。見たい・・・。

    マーティンスコセッシ監督でウェズリースナイプス共演のPV。
    その豪華さにもあらためて衝撃★★★

    NHK土曜ドラマ「リミット」

    0
      森山未来氏がけっこう好きだのでチェックしていたのだが、むちゃくちゃ
      骨太ドラマで重くてスバラシかった。ふかぁぁぁっく感じるものがあった。

      「人ヒトリ殺してしまったおまえは、もう人間じゃない!」と、武田鉄也氏はこんなところでも説教していた。だけど、金八先生のときよりずっと心にはいった。来週も見よう〜っと。

      ミュンヘンソーセージオールスターズ

      0
        朝の番組「スッキリ!」で変〜な「千の風になって」が流れており
        どんなもんやらと借りてみた。・・・・パンクな音とドイツ人の変な発音で
        「山口さんちのツトムくん」「およげたいやきくん」「さっちゃん」・・・
        「そ・・そんな無茶な・・・!!」ととにかく笑って聞いていたが、
         おっといけるじゃん!とまじめに気に入ったのが「ずいずいずっころばし」と「とおりゃんせ」
        パンクのジャリジャリした音と、おどろおどろしいVOCALと、歌詞の内容が
        ・・・あってる!!

        考えたら「お茶碗欠いたのだあ〜れ〜」とか「とおりゃんせ」とか
        けっこう怖い!!マザーグースもそうらいしけど、昔からのわらべうたは
        呪い歌なのだ・・・・。。(でも千の風・・は意外とまじめに歌っててすてき・・・かも・・・

        や・・やばい!「HOLIC」おもしろい!

        0
          19日朝まで飲んで、(SOMAはそば茶)
          さあーマン喫で仮眠するか・・・と思って入ったら・・
          個室になってないの!!ええー!だって売り上げ金持ってるし・・。

          てなわけで仕方なく読み出したCLAMPの「HOLIC」
          あまりの面白さに前日の疲れも忘れて一気読み。
          だっていちいちゆうことかっこいいんだもん!
          わたしもよくあやかしと遊んでるしね(何!?)

          そして「ツバサ」も読もう〜っと心にちかうのだった。

          calendar
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          recommend
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM