不出馬の撤回の撤回

0
    小学校の国語の問題みたい。
    「大臣が不出馬の撤回を撤回しました。さて大臣は出馬するでしょうか?
    しないでしょうか?」

    原因について30字で説明せよとか言われたらちと困る。

    大阪のさつまいも抜かれた事件

    0
      TVで派手に泣く大人や子供見て思った。
      こうなることがわかってるんなら、いもほりを2週間早くやればよいのに。

      抵抗パフォーマンスの犠牲は子供たちだなあ〜と。

      だってもう2度と園芸なんかやりたくない、とかいう子も出てくるぞ。
      幼稚園の先生とか親とか、その日執行って前から知ってるはずだよね?
      なんか変なの。

      総裁選終わる

      0
        やっぱりアカレンジャー(麻生さん)は強かったな・・。と。

        しっかし石破さんはキレンジャー、石原さんアオレンジャー・・と、
        よくもまあそろったものだ・・・と。

        みんなそろってポーズきってほしいと思ったのは、わたしだけではあるまい。

        楳津さんちの紅白壁

        0
          あれが攻撃的、と訴えている人って、近所の小学校の運動会とか、
          どうすんのかなあ・・・。
          (入学式も卒業式も・・紅白カラーは日本の心!)

          捕鯨船かえる

          0
            ねーやっぱり、どう考えても、くじらだけとらないと
            海はくじらだけになりますよね、ね??

            くじらは魚食べる人は魚食べるしかもスシブーム・・・
            やっぱりくじら食べないと健全じゃない気が・・・

            くじらのたつた揚げ。あれ、好きだったなあ〜

            党首討論

            0
              なんか「ジャイアン対のびた・・のびたの逆襲」
              みたいでやっぱり福田さんかわいそう・・

              どらえもんはいないしねえ・・・。

              やっと「空襲」再評価だ!

              0
                今晩「東京大空襲」の特番あるっつうし、
                先週名古屋大空襲テーマにした「明日への遺言」上映されたし(見てないけど)こないだビデオで「ドレスデン」借りたし(いや、それは私だけ)
                いやでも、ほんと空襲ってひどいと思うの(経験ないけど)
                だって何にもしてない非戦闘員がんがん無差別みんな殺すのよ!
                誰が始めたんだこういうの!ちょっとあなた「空襲」って行為自体がなんか
                人道的罪で戦犯だわよと思わない??(と、誰にいうでもなく)
                なんつうか平和に生きてる人の上に勝手にやってきて
                バラバラうちまくる、つうのは、どうにも許せん。
                飛行機操縦してる人だって嫌にならんのかなあ???

                なんかほんとは「アメリカ恨んでやる〜」みたいな人が大勢いてもよさそうなのに(中国、朝鮮の人々がけっこう日本人嫌いなみたいに)どうしてこんんなにアメリカ大好き日本人・・・。(かくゆう私もアメリカ映画づけ・・ああ・・・)

                チョコレートで子供たちが大変??

                0
                  ガーナあたりで不当に子供たちが労働させられてて大変なんだって!
                  という記事を読んだんだけど(その記事の主旨は、だからちゃんとした国のチョコしか買わないで!みたいな感じ)チョコ買ったほうが、仕事になるんだからその子供たちのためになるんじゃないの?というかチョコ買わなかったら仕事なくなって子供たちがごはん食べられなくなったりするんじゃないの??と不思議に思って普通に普通のチョコを今後も買おうと思うんだけれど、働いている子供に製品のチョコくらい食べさせてあげればいいのにとかわいそうに思った。

                  ミートホープの社長に感謝!

                  0
                    ふと思いつき、ただでおいてある「牛脂」で豚こまをいためたら・・・
                    これがうまいこと!
                    んなわけで「肉じゃが」も「肉豆腐」も「牛丼」までこの手でいけます。ほんとです。思いつきの源はやはり・・・・ありがとう!社長!!

                    NOVA社長室

                    0
                      むかしの子供の漫画にでてくる「社長さんのお部屋」って感じで
                      なんか笑える。(や、子供のマンガにダブルベッドはないが・・・)

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM