見知らぬ猫が夜中に侵入。

0
    久しぶりに猫話題。

    見知らぬ猫が夜中に我が家に侵入しまして。

    それがけーっこうかわいいもんで、ついつい情がうつっちゃった。

    トラちゃんたちには悪いけど、また来ないかなーとちょっと待ってる私です。


    足が超短い、マンチカンて感じで、ふさふさの毛が「メイクーン」風の
    まだ5ヶ月くらいの子猫です。

    写真が撮れたらぜひアップしてみたい・・・むふふ。

    トラちゃん、血膿で血の海

    0
      ものすごいタイトルですみません。

      でもこの通りだったんです。

      写真だとまるで、トラちゃんの血は青いの??って感じですが

      これはお薬です


      東京から帰ったらトラちゃんお顔がなんかふくらんでいて、おまけに

      食欲がない。ぐったりしている。

      あれーと一晩、フラワーエッセンス飲ませて、レイキ入れて

      ヒーリングしてたら、朝になって血膿がどばっと・・・


      あまりの衝撃に(顔半分血まみれ)

      「そんなもん押して出せば治る」という母(強っ!)を

      制して病院へ。


      切開して膿出して薬入れてもらって・・・。


      今は毎日抗菌剤飲ましてます。



      もともとは1ヶ月くらい前のノラちゃんとのケンカが原因。

      がんばって早くなおそうね!

      玉ちゃん、けんかを仲裁?する

      0
        ゆめちゃんとトラちゃんが座椅子をあらそってけんか!
        (もともと人間のものなんだけど・・)
        「あたしの場所よ!」「なにい〜?!」

        すると玉ちゃん「やめにゃさい〜!!」とばかりにとんできて・・・
        トラの頭をぼこぼこ(猫パンチ)
        これは仲裁ではなくて2対1でトラの負け・・・うーん女同士の結束はかたかった。

        ゆめちゃん、スパイダーマンになる

        0
          猫をワクチンに連れていく。
          いざ診察室。ケージのおくから、でてこようとしない。
          仕方なくケージごとひっくりかえす・・・え?出てこない??

          両手(前足)両足を四方につっぱって、必死で耐えておりました。
          うーんスパイダー!

          ちなみに玉ちゃんはすんなり出てきた。性格違うなあ〜。。

          ゆめちゃん、冷房をつける。

          0
            ふとお茶の間に入るとなんだか涼しかった。
            冷房!な・何で?とコタツを見ると、リモコンと夢ちゃんが・・・。
            「つけるなら暖房にしてくれよ〜」
            夢ちゃん、涼しい(!)カオ。

            とらくん、ねずみといっしょに寝ている。

            0
              冗談のようなほんとの話。

              毛布をとったらトラ君が・・・ねずみと寝ている!!
              トムとジェリーじゃあるまいし!

              そしてねずみ君、気がついて何処かへ逃げていった・・・。

              ・・・・外でねずみをつかまえて家の中に逃がしてるってそんな。。。

              とらくん、ねずみをとってくる。

              0
                ねずみをくわえてゆうゆうとご帰還。
                玉と夢は、尊敬のまなざし。
                でもそのねずみ、動かなくなったら誰がどう処理するの・・・って・・・たぶんわたしがごみ箱に・・・ああおそろしい。。。
                (食べないもんね、だって)

                calendar
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                recommend
                recommend
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM